【1日27分から始める】勉強嫌いの高校生が、予備校に通わず偏差値を21向上させ国公立に合格する方法

勉強嫌いを完全に克服し塾や予備校に通わず国公立大に現役合格する方法を教えます

あなたの勉強嫌いは一瞬にして消え去る

こんにちは

はじめまして

すがわです

 

突然ですが、あなたは勉強が好きですか?

成績も思うように伸びず自分自身を信じられなくなっていませんか?

 

「やめられるのであれば今すぐやめたい」

 

そう思っているのではないでしょうか。

 

 

 

しかし、学歴がモノを言うこの社会で生きていくためには勉強は必要不可欠です。

 

「そんな考えは古い!今は個人の能力が重要視され、学歴など関係なく評価される時代だ!」

 

と思ってる人もいるかもしれませんが、そう言われるのは一部の限られた天才だけです。

 もし、あなたが天才であるならこんなブログを読んでいる場合ではありません。

 

今すぐこのページを閉じて、あなたの天才的な能力を発揮できる分野に打ち込んでください。

 

 

そうでないなら、あなたへの評価はこれまで積み上げてきた学歴とこれから積み上げていく学歴だけです。

 

 

厳しい言い方をしましたがこれが事実です。

勉強するしかないのです。

 

「わかっているけど、辛くて、苦しくて、もう耐えられないんだよ!」

f:id:subekara0205:20171110135738j:image

って声が聞こえてきそうです。

 

 

私もそうでした

 

勉強が嫌いで、嫌いで、辛くて仕方ありませんでした。

 

毎日、逃げ出したいと思っていました。

色々な勉強法を試してみても、どれも上手くいかず、学校に行くのさえ辛くて、定期テスト前になると、朝から腹痛に悩まされることもありました。

 

何をやっても上手くいかず、自分は本当にどうしようもないクズ人間だと思っていました。

 

 f:id:subekara0205:20171110135758j:image

 

そんなある日、卒業生と交流する授業がありました。

受験の体験談や大学生の生活について聞かせてもらったり、勉強に関するアドバイスをもらったりする授業でした。

 

私は正直、このような授業が大嫌いでした。自分とは全く違う優秀な人間の成功体験なんて吐き気がしました。自分がより一層、惨めに見えました。

 

「自分とは別の世界の人間だ」

 

そう思って自分を慰めるしかありませんでした。

 

しかし、1人だけ他の大学生とは違いました。

その方は私と同じような辛い経験をして、それを克服し、難関大学に合格しました。

 

その方の勉強法はすごく興味をそそられるものでした。

 

「これなら自分もできるんじゃないか」

 

そう思いました。

 

授業が終わった後、その方に徹底的に勉強法を教えてもらいました。

昼休みの時間、弁当も食べずに教えていただきました。

 

 

直近の中間テストでは結果が出なかったものの、毎週行われていた英単語の小テストではほぼ満点を取れるようになりました。

 

 

本当に信じられませんでした。

担任の先生や友人達も私の急成長ぶりに驚きを隠せない状況でした。

 

 

その後、初めて期末テストで総合の偏差値が50を越えました

今まで40前半をさまよっていた私がです。

 

 

それからも、どんどん成績は伸びていき高校三年の1学期の期末テストでは自己最高の偏差値63.4を叩き出しました。

この頃には、自分が勉強が嫌いだったことなんてすっかり忘れていました。

 

結果、第一志望の国公立大に合格することができました。本当に嬉しかった。

 

私はその時、思いました。

 

「自分のように悩んでいる人を助けたい」

「勉強で苦しむ人を少しでも減らしたい」

 

本気で思いました。

 

それから、記憶術や脳科学に関する本を読み漁りました。

東京大学に合格した友達にも話を聞きました。

そしてついにこの必勝勉強法が完成しました。

 

 

この勉強法を私が教えて実践した後輩は難関私大に合格しました。

彼もまた僕のように勉強を呪うほどに嫌っていました。

 

次はあなたの番です。

 f:id:subekara0205:20171110135819j:image

もう、これ以上、辛い思いをする必要はありません。

ぜひ、この勉強法を身につけていただきたいと思います。

これから少しずつその方法についてお話ししていきたいと思いますので、絶対に見逃さないようにしてください。

 

これはあなたの人生を変える大きなチャンスです。

 

 

すがわ