【1日27分から始める】勉強嫌いの高校生が、予備校に通わず偏差値を21向上させ国公立に合格する方法

勉強嫌いを完全に克服し塾や予備校に通わず国公立大に現役合格する方法を教えます

【成績が伸びないあなたへ】受験の悪魔に負けない方法

こんにちは

はじめまして

すがわです。

 

 

今回は、「受験生の前に立ちはだかる壁」

 

f:id:subekara0205:20171208121615j:image

 

についてお話しします。

 

これがいったい何なのかを知っているだけで

今後の勉強に対する考え方が変わります。

 

自分の置かれている状況を

把握できるようになります。

 

「なぜ成績が伸びないんだ?」

「自分は何をやってもダメだな」

と思う必要はなくなります。

 

逆にこれを知らなければ、

自分には才能が無いと思い込み、

勉強のやる気を無くしてしまいます。

 

 

勉強のやる気を無くした人の成績は

上がるはずがありません。

 

そうなれば、ますますやる気を、

無くしてしまいますよね?

 

 

受験の日が近づくほど、

受験生の心は不安定になります。

どんどん焦ってしまいます。

 

そのせいで挫折する人を何人も見てきました。

 

やる気を無くしたり、プレッシャーに負けて、

志望校のランクを下げてしまう人を

何人も見てきました。

 

結果、その人たちはどうなるか。

 

志望校のランクを下げたにも関わらず、

合格率は高くありませんでした。

合格した人もいましたが、

心の底から喜んでいなかったように思います。

 

あなたには、合格しても

心の底から喜べないような状況になって

欲しくありません。

 

あなたも第一志望に合格して

心の底から喜びたいですよね?

 

ですので、今からお話しする内容は

必ず覚えておいてください。

きっと役に立つと思います。

 

まずは、受験生に取り付く悪魔がいることを

覚えておいて下さい。

 

f:id:subekara0205:20171208121622j:image 

 

悪魔はあなたの前に見えない壁を作ります。

その壁にぶつかってしまうと、

努力しても成績は伸びません。

 

その壁を越えるまで成績は伸びません。

 

悪魔は意地悪ですから、受験生の心が

最も不安定な時期にやってきて、

壁を作ります。

 

その壁は登って超えるしかありません。

その壁はどれくらい高いかわかりません。

壁を登っている間は前に進めません。

 

壁を登っている間は孤独です。

ライバルはどんどん前に進んでいます。

 

しかし、ここで焦ってはいけません。

誰しも壁にはぶつかります。

それが早いか、遅いか。

 

成績が伸び悩んでも、諦めないでください。

努力を続けてください。

努力を続ければ壁は超えられます。

 

壁を登りきることができた人だけが、

合格を手にすることができるのです。

 

f:id:subekara0205:20171208121731j:image

 

 

すがわ