【1日27分から始める】勉強嫌いの高校生が、予備校に通わず偏差値を21向上させ国公立に合格する方法

勉強嫌いを完全に克服し塾や予備校に通わず国公立大に現役合格する方法を教えます

【時間=お金】あなたは毎日お金を捨てています。

こんにちは

はじめまして

すがわです。

 

 

今回は時間の価値についてお話しします。

 

f:id:subekara0205:20171206101627j:image

 

時間の大切さを理解できれば、

あなたの時間の使い方は変わります。

時間を有意義に使えるようになります。

 

時間の使い方を変えることは

人生を変えることにつながります。

 

私は、時間の価値を理解したことで

絶望しました。

今までの自分がどれだけ時間を

無駄にしてきたかを知ったからです。

 

それから私は変わりました。

1秒も無駄に生きないように努力しました。

そのことが国公立大の合格

繋がったと思っています。

 

逆に、これを知らなければ

私はここにいないと思うほどです。

 

大学合格も不可能だったと思います。

それくらい重要なことです。

 

この話があなたの人生を

大きく変えるかもしれません。

 

それでは始めます。

 

「時は金なり」ということわざがあります。

 時間はお金と同じように非常に貴重なもの

であるから大切にしましょう。

という意味です。

 

では時間をお金だと思って考えてみましょう。

 

あなたに1日86,400円が支給されるとします。

日付けが変わる瞬間にあなたの財布へ

毎日支給されます。

 

f:id:subekara0205:20171206101641j:image

 

そのお金はあなたが使いたいように

使うことができます。

 

ですが、その日に支給されたお金は

その日の内に使わないと消えてしまいます。

使わなければ捨てているのと同じです。

貯金はできません。

また、貸し借りもできません。

 

あなたに支給されたお金は

あなたしか使うことができません。

 

このお金は、全ての人に平等に与えられます。

巨万の富を持つ貴族にも、

平民にも平等に与えられます。

 

そんなお金があったらあなたはどうしますか?

その日の内にお金を全て

使い切ろうと思いますよね?

 

「1日テレビをみて過ごそう」

「ダラダラお昼まで寝よう」

なんて思いませんよね?

 

少なくとも朝7:00には起きて、

日付が変わるその瞬間まで、

お金を使い続けようと思いますよね?

 

それではそのお金を時間に変えて

考えてみてください。

 

86,400という数字は

1日を秒数に変換した数字になります。

 

1日は86,400秒です。

この時間は、全ての人に平等に与えられます。

 

貸し借りできません。

時間を貯めておくことはできません。

時間は常に流れています。

 

その貴重な時間を上手く使わなかったら、

捨てていることと同じです。

 

f:id:subekara0205:20171206101703j:image

 

時間は待ってくれません。

今この瞬間を無駄にしないために、

今を全力で生きてください。

 

 

ナポレオンは言いました。

「お前がいつか出会う災いは、

お前がおろそかにしたある時間の報いだ」

 

今を全力で生きなければあなたはいつか

その報いを受けることになります。

それはいつかはわかりません。

 

未来を見ることはできませんが、

変えることはできます。

過去を変えることはできませんが、

見ることはできます。

 

では、今何ができるのか、

過去の経験を生かして、未来を変えるために

全力で生きなければなりません。

 

今までの失敗や成功を糧に、

あなた自身の明るい未来のために、

今を全力で生きてください。

 

f:id:subekara0205:20171206101727j:image

 

どうですか?

時間の大切さがわかりましたか?

これらのことは常に意識してください。

特に86400という数字は忘れないでください。

 

今すぐA4用紙に書いて

部屋に貼っておいてください。

これは今できる最も有効な時間の使い方です。

 

 

これをきっかけに時間の大切さを

意識していただけたら幸いです。

 

 

 

すがわ